更新情報

★やまなし健康経営優良法人企業に認定されました★

山梨トラック協会は令和3年8月に『やまなし健康経営優良法人企業』に認定され、9月17日認定証をいただきました。



やまなし健康経営優良企業認定制度】とは生活習慣病の発症リスクが高くなる、働く世代の効果的な健康づくり対策を推進するために、従業員の健康づくりを経営的な視点で捉え、戦略的に取り組む企業を知事が認定する制度です。



 認定対象は、常時雇用する労働者を有する法人などで、知事が適当であると認める下記の要件にいずれも該当するものとされています。

 ・県内に事業の拠点があり、県税の滞納がないこと。

 ・公的医療保険の適用事業所であること。

 ・過去3年間において、労働基準法、労働安全衛生法、健康増進法等の関係法令に

  重大悪質な違反をしていないこと。

 ・暴力団等の反社会的勢力に属したことがなく、これらの者と関係を有していない

  こと。



 また、認定要件としては下記項目をいずれも満たしていることが条件となっております。

 ・必須項目を全て満たしていること(50人以上は8項目、50未満は6項目)。

 ・選択項目を12項目以上満たしていること。

今後も職員の心身の健康に関する取り組みを推進し、会員の皆様のお役に立てるよう頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

2021/09/27